2017年8月25日金曜日

広尾中修学旅行生の受け入れ

ご無沙汰しております。大学院入試が終わって、合否が気になる三木田です。
本日8月25日に、広尾中学校の3年生が修学旅行で北海道大学に来てくださいました。
今日はその模様をお伝えします。

今回は3年生12名、引率の先生2名がいらっしゃいました。
まず最初に、大原研が所属する環境科学院へ行き、院生室や実験室の見学を行いました。


その後、北大構内を見学をしました。
朝方降っていた雨も止み、晴天の中、回覧することができました。
ポプラ並木や博物館、クラーク像などを見学し、附属図書館へ行きました。
附属図書館では、職員の方々が丁寧に説明してくださいました。中学生たちは建物の大きさや充実した設備に驚いていました。




その後、構内のクラーク食堂で一緒にお昼ごはんを食べました。
麺類が人気で行列ができていました。中学生たちは食べるのがはやく、昼食後に生協会館をゆっくりと見学することができました。


今回の修学旅行で、少しでも大学に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
広尾中学校の皆さん、案内して下さった方々、本日はありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿